人との出会いを大切にする事が婚活の第一歩

  • 2013/02/04(月) 18:06:37

婚活というキーワードを最近見かけますが、これは結婚するために活動するという意味です。一昔前、特に女性にとって、結婚すれば仕事を辞めるものだという考え方が一般的でした。仕事を取るか結婚を取るかといった選択をしなければならなかった女性は多かったのです。日本経済もバブルを過ぎ、生活も多様化していく中で働くことと結婚は切り離す必要はなくなってきました。同時に自分の生活に重きを置きたいと考える人も増えました。特に東日本大震災の後、家族の絆の大切さに気付き早く家族を持ちたいと願う人は増えました。ですが、普段の生活の中で結婚相手を探すことは難しいものです。そこで自ら出会いを求め活動する事が必要になってきます。婚活として主な活動は結婚相談所に登録する、合コンをする等です。それから自分が結婚したいと望んでいる事を周囲に話す事も大事な婚活の一つです。とはいえ結婚するにはある程度自然の流れが必要です。人との出会いを大切にする事が結果的に結婚に繋がる場合も多いのです。

踊る大捜査線

  • 2012/08/18(土) 20:08:39

来月はじめに「踊る大捜査線THEMOVIE」がいよいよ公開されますね。

今回で最後の踊るシリーズになるようですし、どんな内容になるのかとっても気になります。

しかも今回は最後ということもあってか、スピンオフドラマも放送されるようですからね。

来月一日にはスペシャルドラマも放送されるみたいだし。。。

青島さんとすみれさん・・・二人の関係はどうなっちゃうのかなぁ。。。

快挙

  • 2012/07/28(土) 22:03:21

映画「宇宙兄弟」が韓国プチョン映画祭で最優秀作品賞と観客賞をダブルで受賞したそうです。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000014-eiga-movi

小栗さんと岡田さんのあのコンビとってもはまっていましたからね。

この映画祭で日本映画が選ばれること自体初だそうですから凄いです。。。

こうなると次の続編ができることを密かに期待しちゃいます。

「宇宙兄弟2・・・?」「続・宇宙兄弟・・・?」もしくは「宇宙兄弟・リローデット・・・」なんかしっくりきませんね(汗)

とにかく次出ることを期待してるって事です。

腕が筋肉痛

  • 2012/06/11(月) 10:31:40

昨日毎年この時期恒例のらっきょうが届いたので酢漬けを作りました。

家では毎年大量にお取り寄せして1年分つけるので大量に洗って切る作業がひつようなんです。

最低でも半日はトントンやるから腕が筋肉痛になります。

それに昨日は暑かったので汗びっしょりかいたし、ちょっとした運動みたいなものです。。。

日々の健康のために食べるものなのでまぁ仕方がないかなぁという感じなんですが、当分はこの筋肉痛が残るかもしれませんね。

月曜日始まったばかりなのに、あさから仕事になかなか集中できない・・・(汗;;;)





今年の父の日プレゼントは財布

  • 2012/05/19(土) 20:20:20

先週母の日が終わったばかりですがそろそろ父の日のことも考えないとと思ってます。

去年は食べ物だったんですが今年は普段使えるモノがいいかな〜ということで革のメンズ財布なんかどうかな〜なんて。。。

デザインも父に合いそうなもので価格もお手頃な感じでしたしほぼ決まりかなという感じです。